· 

美姿勢

うるま市高江洲にある、健康美にこだわった空手サロン『RIN STYLE』です。

 

今月も早いもので、あと一週間ですね。

 

RIN STYLEも記念すべき令和元年にオープンし、ありがたいことに少しずつ知って頂けています。

 

今回は、『姿勢』についてお話します。

 

 

オープン当初から通われているお客様は、早くも体や日常生活での動きの変化を実感して頂いています。

 

 

体の変化で初期に実感されることで多いのは、姿勢の変化です。

 

 

姿勢の悪さは、見た目だけの問題ではなくて、肩こりや腰痛、肥満などの原因にもなります。

 

 

実際に、今まで診させて頂いた方々は『姿勢を意識するようになって、背もたれにもたれず座ることが楽になった』、『肩こりや腰痛が楽になった』、などの声もよく聞かれます。

 

 

正しい姿勢=効率的な筋活動です。まずは、現在のご自身の姿勢を正しく把握して、美姿勢を目指しましょう。

RIN STYLEの空手エクササイズを中心とした運動プログラムは、美姿勢になるための要素がつまっています。

 

是非、一度体験されて下さい(^^)/

 

 

只今、オープン記念特典あります。この機会にご来店下さい!

 

空手エクササイズ(一部抜粋)

上半身のエクササイズでは、バストアップに有効な大胸筋や肋骨を引き上げる筋肉(小胸筋)を鍛えます。

また、肩甲骨を動かして背中の筋肉も鍛えられます。

肩こりでお悩みの方におすすめです。

お腹まわりのサイズダウンには、体幹部(おなかと背中)を安定させる筋肉(腹横筋)へアプローチすることが有効です。お腹への刺激は腸へも伝わりますので、お通じの改善にも効果的です。

お尻を高い位置に保つためには、お尻の上の筋肉(中臀筋や大殿筋)を鍛えることが重要です。お尻の筋肉が緩み背中が緊張している状態の「反り腰」は腰痛の原因にもなりますので、お尻を刺激することは反り腰の方にもおすすめです。