· 

よくあるご質問 Q&A

こんにちは。

 

うるま市高江洲にある、健康美にこだわった空手サロン『RIN STYLE』です。

 

 

今週から一気に暑くありましたね(;'∀')

 

 

こまめな水分補給をお忘れなくお過ごしください。

 

 

今回は、お客様からのよくあるご質問に、簡単ではありますがお答えいたします。

 

 

 

 

Q.初回体験はどのくらいの時間かかりますか?

 

A.カウンセリングやご説明、トレーニングなど含めて90分〜120分程です。ご来店の際はご予約が必要です。

 

 

 

Q.駐車場はありまか?

 

A.店舗用で2台完備しています。

 

 

 

Q.体験で何か持っていくものはありますか?

 

A.初回は動きやすい格好でご来店頂いています。ウォーターサーバーや更衣室完備でタオルは貸し出しも行っています。

 

 

 

 

Q.短時間のトレーニングとはどのくらいの時間ですか?

 

A.運動プログラムはストレッチなどを含めて、125分程度です。お客様の状態に合わせたメニュー(回数、セット数など)で行います。

 

 

 

 

 

Q.なぜ短時間のトレーニングで効果があるのですか?

 

A.必ずしも長時間のトレーニングが効果的なわけではありません。

RIN STYLEでは、お客様の体の特徴に合わせて、使えていない部分や弱い箇所を正しいフォームで刺激し整えていくことで、短時間のトレーニングで効果をお出しします。

健康美づくりのためには、運動以外の食事・日常生活の見直しも大切です。

 

 

 

 

 

Q.どうして3カ月なのですか?また、どのくらいの頻度で通った方がいいですか?

 

A.個人差はありますが筋肉の強化などトレーニングの効果が表れ、プログラムが習慣化していくのに必要な期間が3カ月と考えています。

頻度としては週に12回、特に初期の段階では週に1回は確実に運動プログラムを実施して頂いています。

食事や日常生活アドバイスは週に3回までは対応致します。合間のお時間を利用されてより多く来店することで効果が出やすくなります。

 

 

 

 

 

Q.健康診断で生活習慣の改善を指摘されたけど、数値をみても何をどのようにしたらいいわからない。アドバイスを頂きたいのですが。

 

A.健康に関するご相談も随時承ります。同意を頂いた上で、健康診断書の見方や数値の意味なども含めアドバイスを行います(診断を行うわけではありません)。

 

 

 

 

 

Q3カ月プラン終了後も継続することは可能ですか?

 

A.継続可能です。

 

3カ月プランの継続も可能ですが、3カ月プラン終了後に、定期的なメンテナンスや状態チェックなどをご希望の方のための回数チケットもございます。

 

 

 

 

 

 

上記以外でも、些細なことでも気になることがお気軽にお問合せ下さい(^^)/