· 

健診受けてますか?

こんにちは。

 

うるま市高江洲にある、健康美にこだわった空手サロン『RIN STYLE』です。

 

 

いい天気になりましたね。

 

梅雨時期の晴れ間は洗濯物を一気に乾かすチャンスです( `ー´)ノ

 

 

今回は、健康診断の検査結果でわかる体の状態について、お話しします。

 

 

沖縄県やうるま市の特定健診受診率は40%弱とやや低めのようです。

 

 

若くて元気なうちは、つい忘れがちになりそうですが、自身の体の状態を知るうえでとても大切です。

 

 

しかし、健康診断の検査項目は色々ありすぎて、数値の結果が何を表すのかわからない、という方もいるかと思います。

 

 

特に、経過観察など生活習慣の改善をしましょう、などの診断結果だと、異常ではないので何に気を付けたらいいかわからない方も多いかと思います。

 

 

数値での結果は出ても、やはり自覚症状などがないと、おろそかにしがちです(;'∀')

 

 

今回は、健康診断の検査項目で、血液検査のデータから何がわかるのかを簡単にまとめてみました。

 

参考にして頂ければ幸いです。

 

もちろん、一度の検査で基準値外の数値が出たからといって必ずしも病気とは限りませんが、血液には情報がたくさん詰まっていて、ウソをつきません。

 

わずかな量の血液で体の弱点や不調を発見できますので、ご自身の体の状態を知るためには定期的な検査をして損はないかと思います。

 

 

 

他にもたくさん検査項目はありますが、次の機会にお話ししますね。

 

RIN STYLEでは、『健康な体は美しい』と実感して頂けるように、運動とお食事・日常の活動量などのモニタリングから、お客様に最適な『健康美づくりプログラム』を提供しています。

 

 

会員様へは、健康に関するご相談も随時対応し、いつまでも健康で若々しくいたい方を全力でサポート致します!

 

 

ただいまオープン記念特典ございます。

 

お電話やメールからでもお気軽にお問合せ下さい(^^)/