· 

人生100年時代に向けて

おはようございます。

 

うるま市高江洲にある、健康美にこだわった空手サロン『RIN STYLE』です。

 

 

梅雨入りしましたが、いいお天気が続いていますね。

 

 

こまめな水分補給を忘れずにお過ごしください。

 

 

 

昨日、気になる記事があったので少し触れたいと思います。

 

 

『平均寿命が延びる一方、少子化や非正規雇用の増加で、政府は年金支給額の維持が難しくなり、会社は退職金額を維持することが難しい。老後の生活費について、「かつてのモデルは成り立たなくなってきている」と報告書案は指摘。』(朝日新聞より)

 

 

要するに、少子高齢化にともない、公的年金だけでは今後の国民の生活が維持できなくなる可能性があるため、『自助』を呼びかける、というわけです。

 

 

この内容に様々な意見があるかと思いますが、今後の超高齢社会を安心して過ごすために若いうちからライフプランをしっかり考える時期にあるのかもしれませんね。

 

 

どのような形にしろ、ひとつ言えることは、健康でなければ行動も起こせず、ライフプランもその通りにはいかないでしょう。

 

 

『資産寿命』を増やすためにも、『健康寿命』を延ばすための取り組みを早いうちから始めるのもいいのではないでしょうか(^-^)

 

 

情報がたくさん手に入る時代、健康や体づくりに関しても以前に比べて豊富な知識が入るからこそ、どれが自分に適しているのか迷ってしまうのも事実としてあります。

 

 

まずは少しずつできることから始めて、自分にあった方法を見つけていくことが近道だと臣います。

 

 

RIN STYLEでは、健康美づくりに関して、根拠に基づいた確かな知識と技術で皆様をサポート致します。

 

 

本日も、営業していますので、興味のある方はお気軽にお問い合わせください(^O^)/