· 

こんにちは。

 

うるま市高江洲にある、健康美にこだわった空手サロン『RIN STYLE』です。

 

 

不安定なお天気が続きますね。

 

 

夜中の雷で起きてしまうこともしばしばあります・・・(;'∀')

 

 

しばらくジメジメした日が続きますが、こまめな水分と栄養補給を忘れずお過ごしください。

 

 

本日は、『足』についてお話します。

 

 

足は、体の中で唯一地面に接して、体を支えて動きを誘導しています。

 

一足26個の骨で形成され、足一対で52個となり体全体の骨の約1/4を占めています(体の骨は成人で約206個)。

その足には多数の関節や筋肉、靭帯が付いており、上記のような重要な役割を果たしています。

 

 

また、足の骨でつくられたアーチは体の様々な機能を補うように形成されています。

 

足を動かしている筋肉の多くは、膝のあたりから繋がっています。

 

そのため、足の指(足趾)をしっかり動かすことも、脚全体の動きに関係してきます。

 

基本的に歩いたりするだけで、脚全体、特に膝から下の脚は動かされ、むくみや冷え性の予防できるようになっています。

 

むくみや冷え性になりやすいという方は、一つの原因として、足趾まで含めた筋肉の衰えがあるかと思います。

 

 

普段あまり意識しない足趾もしっかり動かすことも、健康で美しい姿勢をつくるためには大切です。

 

 

RIN STYLEで行う空手エクササイズを中心とした運動プログラムでは、足趾もしっかり動かして足先から意識した体づくりができるように、原則裸足で行って頂いています(相談に応じてシューズの使用も可能)。

 

 

足先までキレイを目指しませんか!?

 

 

RIN STYLEでは、以下のような皆様の本気を全力でサポートします!!

 

〇いつまでも健康で若々しくいたい

美姿勢を手に入れたい

〇太りにくく女性らしい体を手に入れたい

〇ドレスやジーンズ、ハイヒールを着こなしたい

食事生活習慣を見直したい

〇健康管理の方法を知りたい

など・・・

 

今月もオープン記念特典ございます。

 

 

特典は予告なく終了致しますので、少しでも気になる方はお早めにご来店下さい(^^)/