· 

学会に参加しました

こんにちは。

 

うるま市高江洲にある、健康美にこだわった空手サロン『RIN STYLE』です。

 

 

先週末に沖縄コンベンションセンターで開催された、第4回日本心血管理学療法学会、第6回日本理学療法学会の合同学術大会に参加しました。

 

 

県内外から多くの理学療法士および他医療職の方々が参加され、広い視点でのディスカッションや、知識の共有ができとても有意義な大会でした。

 

 

第4回日本糖尿病理学療法学会のテーマとなっている、『生活習慣病への挑戦~健康に導く力を共に考える』とあるように、理学療法士として生活習慣病をいかに予防していくか、ということはとても重要な役割だと改めて実感しました。

 

 

 

以前、ブログ内でも紹介した「ヘルスリテラシー」や、「行動変容」等の内容のお話しも多数聞くことができ、得た知識をお客様および地域の皆様、沖縄県民の皆様の健康に少しでも還元していけたらと思います。

 

 

これからも自己研鑽に励み、理学療法士の視点からの健康美づくりの提供をしていきたいと思います。

 

 

 

複数ある各会場ともに、たくさんの方が参加されていました