· 

ご縁

沖縄県うるま市にある

『健康美にこだわった空手サロンRIN STYLE』です。

 

いつも、当サロンのブログをご覧頂きありがとうございます(#^^#)

 

ようやく新型コロナウイルス感染症(COVID-19)も

減少傾向にあります。

 

終息を願いつつ、サロンでは引き続き感染症対策を継続しながら、

楽しく健康美づくりができるよう努めてまいります。

 

ただ、沖縄県はまだまだ暑いです(;^_^A

 

熱中症などにも気を付けて過ごされてください。

 

 

今回は、とても嬉しい出来事があったので、お伝えしたいと思います。

 

今年の初夏あたりにご入会された会員様。

 

元々活動的で、健康への意識も高いのですが、

加齢とともに膝の調子が気になるとのことで

カラダの使い方や今後のセルフケアを教えてほしいとの事でご来店されました。

 

 

ご来店の度に姿勢や動きの変化がみられ、

膝の調子も良くなられたとの事で、コースプランを終了されました。

 

 

ご自身のカラダの変化を実感されたため、

次はご主人のカラダの状態も見てほしいとご依頼を受けたので、

ご自宅へ訪問させて頂きました。

 

訪問して、ご主人に対面すると、何か初めてじゃない感じが・・・

と思ってご挨拶しながらお話を伺っていると、徐々に色々と思い出しました。

 

なんと、その方は私の父の同級生だったのです。

 

私の父は、約20年前にすでに他界しているのですが、

生前、父の同級生同士で結成されたグループがあり、昔は家族ぐるみで旅行やビーチパーティ等の

イベントに交流がありました。

 

その方もメンバーのひとりで、20年以上経った今こんな形で再会したのです\(◎o◎)/!

 

 

私の父はとてもユニークかつ社交的で周囲からも慕われていたようですが、

自由で奔放であったため、自身の健康はそっちのけで生活習慣病を患い、

若くして病気により亡くなりました。

 

当時の家族は大変な思いをしましたが、

父の死があったからこそ、私は『健康』、『予防』、という意識を強く持ち、

現在の仕事ができています。

 

父の死が教訓となり、周囲の方々に健康への意識、病気にならないカラダづくりを

教えることができています。

 

それは父が命をかけて教えてくれた最初で最後のメッセージだったと思うと、

感謝しかありません。

 

沖縄は狭く、街中で知人と会うことは不思議ではありませんが、

あれから20年、父と苦楽を共にした友人ご夫婦に健康についてサポートすることができたのは、

何かのご縁としか思えません。

 

ご夫婦には、いつまでも元気でいて頂きたく、

全力でサポートできたらと思います!

 

 

父へ、この度はお二人と引き合わせてくれてありがとう。

 

これは、父が亡くなる1か月前に新聞へ投稿した記事。

すでに末期で、自身が長くないことに気づいていたと思いますが、

文面の最後には父なりのブラックユーモアが綴られています。

 

ご夫婦もこの記事を大切に取ってらっしゃるとの事でした(*^^*)