· 

園児へ空手教室

こんにちは(^^♪

 

 

沖縄県うるま市高江洲にある

『健康美にこだわった空手サロンRIN STYLE』です。

 

 

またまた、久しぶりの投稿です(;^_^A

 

 

沖縄では連日のコロナ感染者急増に加え、異常な暑さが続いていますが、

皆さまは体調など崩されていませんでしょうか??

 

 

日々の生活習慣やセルフケアを大切にしながら、乗り越えていきましょう!

 

ところで、今年で3周年を迎えたサロンですが、

 

この度、嬉しいご依頼がありました。

 

うるま市内にある保育園の園児へ向けた、出張空手教室です。

 

とはいっても空手道場ではありませんので、

『空手を通じた健康づくりを楽しく学ぶ』ことを第一に

さらには、インターナショナルプレスクールのため、

沖縄の文化である空手に触れる、

空手を通じて礼節や健康教育を行うことが主な目的となります。

 

 

この度、依頼をされたTiny Town保育園の園長様の考えが、

RIN STYLEのコンセプトや理念と一致したことから、

お引き受けさせて頂きました(*^^*)

 

 

子供たちの発達に応じた運動、

空手という文化を通して、関わる全ての方々に健康づくりの大切さ

知って頂けたら幸いです。

 

 

さらに、

世界に『KARATE』がより周知されていけたら嬉しいです。

(欲を言えば、私を成長させてくれた極真空手ももっと知られてほしい…!(^^)!)

 

 

武道空手としての礼節や、基本的な空手の動きを通じて、幼児から正しい健康なカラダづくりを学んでいきます。

 


子供たちはとにかく元気(笑)

 

こちらも楽しすぎて、あっという間に時間が(*^▽^*)

 

 

運動発達に応じた動きも取り入れていきます。

これからも子供たちと一緒に

楽しく成長できればと思います☆

ちなみに、様々な国の子供たちにより空手を知ってもらうため、

空手着で教えています。

 

これを機に、サロン用の空手着を新調しました(*^^*)

 

 

 

ご要望があれば、サロン内でも道着でご対応致します(笑)

サロンを様々な形で知り、ご利用頂いて誠にありがとうございます。

 

今後とも宜しくお願い致します!

 

 

※子供たちや園内の写真について、許可を得て掲載しています