· 

快眠

おはようございます(^-^)

 

 

うるま市高江洲にある、健康美にこだわった空手サロン『RIN STYLE』です。

 

早いもので、今月も半分が過ぎました。

 

 

まだ天気は不安定のようです。体調管理にもお気をつけてお過ごしください。

 

 

先日の父の日に、家族から「快眠まくら」を頂きました。

 

 

特に普段が快眠できていないというわけではありませんが( ´∀` )

 

 

より睡眠の質をあげるために、ありがたく使わせて頂きます。

眠りは心身の疲れを回復する大切な役割を担います。

 

 

睡眠は量より質が大切で、睡眠の質が下がると、

 

・脳の疲労回復ができず判断力や作業効率の低下

・免疫力の低下

・ホルモン分泌の変化などで肥満を招く・・・など

 

様々な不調や病気を招くと言われています。

 

 

睡眠には、レム睡眠(浅い眠り)ノンレム睡眠(深い眠り)の2種類があるのを聞いたことがある方も多いと思います(図参照)

 

質の良い睡眠では、寝つきが良く寝入り直後にノンレム睡眠がしっかりととれ、その後のレム睡眠とノンレム睡眠が交互にリズム良くとれることが重要とされています。

 

 

寝つきが悪い、寝起き時に首や肩のこりなどがあると睡眠の質が低下している可能性があります。

 

 

その原因のひとつとして、寝ている姿勢や寝具が体にあっていないことが考えられます。

 

枕やベッドなどの寝具で症状が改善されるケースも多くみられます。

 

 

その寝具が自分にあっているかというのは、体の特徴を知ることが大切です。

 

 

特に姿勢はとても大切で、姿勢を整え自分にあった寝具を選択することで、より睡眠の質がUPします。

また、より適した寝具を使うことで、姿勢の改善も図れます。

 

 

RIN STYLEでは、身体評価をしっかり行い、食事サポート、活動量計などを用いた日常生活のモニタリングにて活動量や睡眠の質も分析することで、より最適な健康美づくりプログラムを提供しています。

 

 

お客様の本気を全力でサポートし、途中で挫折しないように何度でもフォロー致します!

 

 

まだまだオープン記念特典ございます。

 

 

お気軽にお問合せ下さい(^^)/